あたしのことば あしたのことば

私だったら、僕だったら、どう考えるか。感じるか。世界は想像力・創造力で溢れている。

夢は夢のまま・・なのか

よく、理想の仕事、理想の生活、理想の相手に夢見る私たち。

でも、それが叶うのはほんの一握り。

だから、身をわきまえて自分の人生はこれで十分と思い込む。

 

それは違う。

みんな、そうなることにはたくさんの時間と努力とお金がかかるのを恐れているだけ。

 

私もその一人。

 

諦めているだけ。挑戦したところで今より良くなる保証もない。

だけど今のままで、維持できるとも限らない。

私たちはいつも諦める理由ばかり並べてしまう。

 

夢は叶えるためにあるもの。

それを想い続けることが一番大変なのかもしれない。

逆に言えば、それに打ち勝てば夢は叶えられる。

 

自分に喝をいれて、この先過ごしていきたい。

自分の理想を追い求め、夢を叶えるために。

 

人生設計したところで、その通りになる保証なんてどこにもないのだから。

今の自分を信じることしかできない。