あたしのことば あしたのことば

私だったら、僕だったら、どう考えるか。感じるか。世界は想像力・創造力で溢れている。

わかもの

 

何でもかんでも若者だから

態度が悪い、マナーが悪い

と言われがちだけどとっても親切な人もいるし気持ち良い挨拶をしてくれる人もいる。

全てをひとまとめにするのはただの偏見、差別と一緒。

 

あたしから言わせれば、おじさんおばさん世代の方がって思ってしまう。またこれも偏見、差別だけど。

 

だから、ひとまとめにするのではなくこんな人がいるんだ世の中にはって思えばいいと思う。

若くても老いてても全ては人間性

 

満員電車で周りをみてずれることができる人もいればお構いなしにリュックを背負ってる暴君もいる。

みんなが少しの優しさを持てばイライラせずに過ごせるのにもったいない