あたしのことば あしたのことば

私だったら、僕だったら、どう考えるか。感じるか。世界は想像力・創造力で溢れている。

ツヨイヒト

人に左右されず、生きていける人なんているのか。

 

いるんです。

 

自分を信じてあげられれば。

自分は自分なのだから、何があっても人には影響されないと。

 

でもね、日本ではみんなと同じが正しくて

スポーツで金メダル人は、ほんの一握りであなたじゃないの。だから勉強していい会社に入るの。そう親や世間が決めつけて、その子アイデンティティを潰していませんか?

 

それを信じ続けて苦しくても支えてあげた、そういう人がスポーツで金メダル取っていませんか?誰しも裕福でという人は少ないかもしれません。

ギリギリの生活をして親に迷惑をかけているというのを知っているから、強くならなきゃ、上手くならなきゃと思うこともあるんです。

 

特に幼少期は子供に権限はありません。

子供は自分のものではありません。

分身ではありません。

 

何が正解なのかなんて分からないけど、

あたしもツヨイヒトになりたいものです。