あたしのことば あしたのことば

私だったら、僕だったら、どう考えるか。感じるか。世界は想像力・創造力で溢れている。

すれちがい

感じ取るって難しい。

その人を形成してきたもので判断するから。

だから、あたしが思う正しいとあなたが思う正しいはきっと全ては一致しない。

 

そう思って生活していれば、仕方ないって思えるようになる。あなたの言ってることが全てではないし、かと言って全て違う訳ではない。

お互いが理解できればいいけど、みんな自分のことで精一杯。

 

となると、理解しようとする優しい人は自己防衛するしかない。その人のヒトコト、ひとことに耳を傾けるとあたしはあなたを理解しようと試みてるけど、そんなあなたは気づいていない。だから、あなた冷たい言葉を平気で放つ。

それを受け止めず、受け流すことができればあたしは強くなれる。

 

まずは、

あたしの優しさは、

あたしを愛してくれる人へ送ろう。