あたしのことば あしたのことば

私だったら、僕だったら、どう考えるか。感じるか。世界は想像力・創造力で溢れている。

はじめに

majorityが正になってしまう世の中。

minorityを叩く世の中。

つまり、弱い者にいつもしわ寄せはいく。

良くないことと分かっていても、そうなってしまうのは固定観念を捨てることができていないから。

 

だから、ひとりひとり考えて、感じて欲しい。

本当は何が正しいのか。信じられるのは自分の心。

正解なんてないものもある。だってひとりひとり考え方が違うように、感じ方が違うようにいろんな考え方があるのです。それを受け止めて、多様な考え方ができると人は自由になれるのかもしれません。

 

*これから書いていくことは私の見解です。

 みなさんは、それをどう考えますか?考えてみてください。